流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

“お二人さま”にピッタリ!野菜のおいしさと食感が美味しい炒めて作る新カレー

このエントリーをはてなブックマークに追加


子どもから大人まで、老若男女問わず人気メニューである“カレー”。

ハウス食品から、炒めた野菜のおいしさと食感が楽しめ、少人数でも簡単に美味しいカレーを味わえる、新感覚のペーストタイプのカレールウ「ソテーカレー<中辛>」と「ソテーカレー<さわやかな辛口>」が2月10日(月)より全国で発売される。

簡単だから夫婦2人暮らしにぴったり

同社が、夫婦2人暮らしの主婦にヒアリングを行ったところ、カレーを調理することに関して「レトルト製品に比べて時間がかかる」「大量にできて余ってしまう」という声が上がったという。特に子どもが親元を離れたあとの夫婦にとってはこういった傾向が顕著なのだとか。

そこで、同社の工夫のもと、夫婦2人でも「わざわざ作っても食べたいと思えるカレー」である新商品「ソテーカレー」が誕生した。

「ソテーカレー」は、野菜の食感、色どり、具材感を損なわず、フライパンで炒めた具材にペーストタイプのルウと水を加えてひと煮たちさせるだけで、簡単に美味しいカレーを作ることができる。ルウは肉や野菜、果実の旨みと、華やかなスパイスの香りが濃縮された本格派だ。


玉ねぎやチャツネの旨み、フォン・ド・ボーのコクが野菜によく合う「ソテーカレー<中辛>」と、


トマトのさわやかな旨みと酸味、焙煎唐辛子のスパイシーな辛味を味わえる「ソテーカレー<さわやかな辛口>」の2種類が登場。

2人暮らしでも余らない!

旬の野菜はもちろん、パプリカやキャベツなどカレーではあまり使用しない野菜でも美味しく作ることができるのだとか。

価格は各230円(税別)。2人暮らしでもちょうどよい2~3皿分なので、余ることを気にせずに作りたいという人にもおすすめ。「ソテーカレー」で自宅で手軽に本格的なカレーを作ってみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事