流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

蒲田で“ものづくり”を体験!「廃材を使ったキーホルダー作り」を開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


“蒲田ならではの町工場を感じるホテル”、“町工場やそこで働くクラフトマンの『体験価値を持つホテル』”がコンセプトの「ホテル オリエンタルエクスプレス 東京蒲田」。このたび、同ホテルの開業1周年を記念したイベントが開催される。

3月21日(土)・4月19日(日)、「ホテル オリエンタルエクスプレス 東京蒲田」1階の「エクスプレスカフェ」にて行われるワークショップイベント「廃材を使ったキーホルダー作り」に注目しよう。

廃材でオリジナルキーホルダーを作ろう!

本イベントでは、金属を削るときに出る“切子”や“ナット”などの様々な廃材と、紫外線に反応し硬化する“UVレジン”を使ったキーホルダー作りが楽しめる。


そのほか、町工場の技術で作った作品の販売や、展示なども同時開催!


さまざまな作品を間近に目にして、ものづくりの世界を体感しよう。

イベント概要


「廃材を使ったキーホルダー作り」の開催時間は、各日11:00~/12:00~/14:00~/15:00~。所要時間は約1時間を予定。料金は大人・小人ともに一人500円(税込)で、支払いは現金のみとなっている。

各回の定員は、8名。予約は、電話もしくは公式ホームページの専用宿泊プランへの申し込みにて受付中だ。定員になり次第受付終了となるので、気になる人は早めの予約を!

なお、本イベントには、この春に小学校に入学する6歳~大人までが参加できるが、小学校低学年以下の子どもが参加する場合は大人の付き添いが必要なのでご注意を。

町工場の雰囲気を感じられる“ものづくり体験”は、子供から大人まで夢中になって楽しめること間違いなし!新しい体験・思い出作りの場として、ぜひ足を運んでみて。

『「廃材を使ったキーホルダー作り」イベント詳細ページ』( http://bit.ly/2w3AV0T )

■「ホテル オリエンタルエクスプレス 東京蒲田」
住所:東京都大田区南蒲田1-3-15

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事