流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MONO

1本で2トーンカラー!SNSで話題のコクヨ「マークタス」ですっきりノートをまとめよう

このエントリーをはてなブックマークに追加


重要な部分を強調するためにノートや教科書に使われることの多いマーカーは、色の使い過ぎにより、どこが大事か分からなくなることが起こりがち。

そんなごちゃごちゃして見にくいノートの救世主とも言える2トーンカラーマーカー「マークタス」がコクヨより発売中だ。

2色の組み合わせが便利!


「マークタス」は、見やすくまとまり感がでる2色を組み合せたペン先が特徴の2トーンカラーマーカー。

同系色で強弱がつけられる<カラータイプ>とカラーとグレーインクが1本になった<グレータイプ>の2種類があり、『後からノートを見たときにきれいに見える!』と話題を呼んでいる。

情報の重要度に応じてメリハリをつけつつ、余分な色をおさえて簡単にノートをスッキリまとめることができそうだ。

シャープペンシルの文字やプリントの文字にも


また、同商品は、マーキングをしてもチカチカしにくいインク色を採用し、シャープペンシルの文字や授業プリントもきれいにマーキングできる。1本で2色のマーキングができるので、ペンケースがかさばらないのも嬉しい!

コクヨのインスタグラムアカウントにて、過去最多の“いいね”を獲得した大注目の「マークタス」。機能性はもちろん、カラーバリエーションも豊富なのでぜひ公式サイトでチェックしてみて。

『「マークタス」商品ページ』( https://kokuyo.jp/pr/marktasu/ )

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事