流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

100円でお手頃!簡単に魚料理のレパートリーを増やせる調理の素が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


魚が食卓に出る頻度は年々低迷しており、特に若年層の魚離れが進んでいるという。その理由として、“魚のレパートリーが少ない”、“魚焼きグリルを洗うのが面倒”、“野菜が一緒に調理できない”といった意見が多く挙げられているようだ。

そんな魚料理に対する不満を解消し、魚の食頻度向上を目指すため、3月1日(日)に「モランボン」から「さばのカレー竜田揚げの素」「さけのホイル焼のたれ」が発売される。

魚ばなれSTOP!手軽に魚を取り入れよう


ターメリックやコリアンダーなどの13種類のスパイスを配合した「さばのカレー竜田揚げの素」は、揚げずにジューシー&スパイシーなカレー竜田揚げを作ることができる調味料。

作り方はとっても簡単で、本品を塩さばにまぶしてフライパンで焼くだけ!スパイスが青魚の独特の臭みを抑え、子どもから大人まで誰でも美味しく食べることができそう。

魚と野菜が同時に摂取できる!


さけと野菜を一緒にアルミホイルに包み、フライパンで蒸すだけでメインになるおかずが作れる「さけのホイル焼のたれ」は、忙しい日の夕食にぴったり。粗切りガーリック、2種のハーブ、 赤唐辛子の彩り良い見た目で、食欲をそそる一品に仕上げてくれる。

「さばのカレー竜田揚げの素」(30g)と、「さけのホイル焼のたれ」(60g)の価格は、いずれも100円(税抜)。手に取りやすい価格と調理の簡単さで主婦の心をくすぐる“お手軽100円シリーズ”のニューラインを、いち早くゲットしよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事