トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

全国のたまご&醤油を選りすぐり!大人気の「たまごかけごはん祭り」が今年も開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


全国各地からたまごと醤油とトッピングを集め、毎月研究会を実施している「たまごかけごはん研究所」。昨年、同団体が実施した「第1回日本たまごかけごはん祭り」は、入場制限がかかるほどの大盛況を収めた。そんなたまごかけごはんファンにはたまらない祭典が、進化を遂げて今年もやってくる!

4月11日(土)・12日(日)の2日間、WACCA池袋の5階にある「もうひとつのdaidokoro」にて開催される、「第2回たまごかけごはん祭り」に注目しよう。

たまごかけごはんが食べ放題!


「第2回たまごかけごはん祭り」では、全国各地のたまご・醤油・トッピング・ご飯の食べ放題が1000円で楽しめる。黄身が真っ白なたまごや、ゆずの香りがするたまごなど、珍しいたまごが食べられるまたとないチャンスだ。


なお、前回の「第1回日本たまごかけごはん祭り」では20種3000個のたまごと20種40ℓの醤油が集まったが、今回はその倍以上の用意を予定!1600人がお腹いっぱい食べられるだけのたまごかけごはん素材が、会場で待っている。

生産者と直接コンタクトできる「直売ブース」や、全国の醤油がお持ち帰り出来る「醤油まみれのじゃんけん大会」などの催しも見逃せない。

イベント概要


「第2回たまごかけごはん祭り」の開催時間は、11:00〜12:50/13:00〜15:50/16:00〜18:50/19:00〜20:50の4部制。時間毎の総入れ替え制のため、チケットの時間内で早めに来場するのがおすすめだ。なお、チケットはWEB予約販売のみで、現在受付中!

なお、昼時と夕食時にあたる11時・19時開始の部はMAX1時間50分、13時・16時開始の部はMAX2時間50分と、それぞれに時間配分が異なるためご注意を。


さまざまな素材を組み合わせて、自分の好みにあわせた“究極の一杯”を見つけてみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事