流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「アサヒもぎたて」シリーズに“沖縄産たんかん”フレーバーが新登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


人気缶チューハイ「アサヒもぎたて」シリーズより、「アサヒもぎたて期間限定沖縄産たんかん」が新登場!3月3日(火)から全国で発売となる。

フレッシュで爽やかな新フレーバー!

「たんかん」は、ポンカンとネーブルオレンジの自然交配種で“南国のみかん”として親しまれている。柑橘類の中でもトップクラスの糖度だが、甘いだけでなくしっかりとした酸味もあるのが特長だ。

今回発売の「アサヒもぎたて期間限定沖縄産たんかん」は、3月に旬を迎える“沖縄産たんかん”を収穫後24時間以内に皮ごと搾った果汁を使用した缶チューハイ。

製造工程や容器の形状まで一貫した「鮮度マネジメント」を導入することで、より果実の鮮度を感じられるこだわりの味が実現した。“沖縄産たんかん”の口いっぱいに広がる爽やかな香りと、濃厚な味わいを心ゆくまで堪能しよう。

思わず手に取りたくなるパッケージ!


溢れる果汁感を表現したパッケージデザインも「アサヒもぎたて」シリーズの魅力の一つ。

今回は甘酸っぱい「たんかん」の味わいをイメージしたオレンジカラーを取り入れ、琉球柄やシーサーのイラストをあしらった沖縄感あふれるデザインに仕上げている。

「アサヒもぎたて期間限定沖縄産たんかん」の価格は350ml/141円、500ml/191円(いずれも税抜)。お花見にもぴったりの、フレッシュで爽やかな味わいを楽しんでみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事