流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

美味しく食べながら森林保全に貢献!メイトーの新商品「メープルプリン」

このエントリーをはてなブックマークに追加


メイトーより、埼玉県秩父の森で採取した国産メープルシロップを使用した「メープルプリン」が新登場!

国産メープルの優しい甘さが魅力

2016年、埼玉県の「秩父ミューズパーク」内にオープンした「MAPLE BASE」は、日本初のシュガーハウス(メープルシロップを製造している小屋)で、豊かな森の恵みを味わえるカフェやショップなどを併設しているほか、季節に合わせて様々なイベントやワークショップを開催している。

今回新発売となる「メープルプリン」は、この「MAPLE BASE」にある本場カナダの濃縮器で、雪解けのわずか1カ月の間だけ採れる希少なカエデの樹液を丁寧に煮詰めた国産メープルシロップを使用。

また、メープルシロップの優しい甘みとホッとする香りを最大限に活かすためソースは使っておらず、秩父の自然から生まれた国産メープルシロップの味わい存分にを楽しむことができる。

美味しく食べて森林保全に貢献!

「メープルプリン」の価格は120円(税抜)。2月24日(月)より期間限定で全国のコンビニエンスストアにて発売される。なお、同商品の売上の一部は秩父の森林保全に還元される。美味しくプリンを食べながら、森林保全に貢献しよう。

今しか味わえないメイトーのシーズナル商品を、いち早くゲットてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事