流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

“煎茶の飲み比べ”も!「山本山」のお茶教室で煎茶の奥深さを体感しよう

このエントリーをはてなブックマークに追加


東京・日本橋にある「山本山 ふじヱ茶房」では、普段飲んでいるお茶の奥深さを体感できる「第6回 ふじヱ茶房 お茶教室」を3月20日(金)の一日限定で開催する。

テーマは“煎茶の愉しみ方”

日本で古くから親しまれている“煎茶”だが、その茶葉の品種は何種類もあり、コーヒーやお酒のようにいろいろな味わいを愉しめるという。

第6回目となる今回は、“煎茶の愉しみ方”をテーマに、茶葉の加工方法が異なる煎茶を飲み比べたり、お湯の温度を変えるだけでも異なる煎茶の味わいを体感することができる。

また、教室ではお茶が引き立つ季節の和菓子も振る舞われる。香り高いお茶と和菓子を心ゆくまで楽しんで。

予約はお早めに!

「第6回 ふじヱ茶房 お茶教室」の開催時間は、10:30〜12:00。参加費は2800円(税込)で、当日会場での支払いとなる。

なお、先着8名限定で定員になり次第受付終了となるので、興味がある人は早めのお申し込みを。予約は、電話もしくはメールで受け付けている。

同じ品種でも産地や気候、茶葉の加工方法、さらには、淹れ方を変えることで異なる味わいを愉しむことができる“煎茶”。その奥深さに触れるきっかけとして、教室に参加してみてはいかが?

■「山本山 ふじヱ茶房」
住所:東京都中央区日本橋2丁目5番1号 日本橋髙島屋三井ビルディング1階

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事