流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, OTOKU

人気NO.1の「チーズバタール」発売日を記念!ポンパドウルのお得イベント

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜・元町で誕生した焼きたてパンのベーカリー・ポンパドウル。フランスパンに角切りチーズを入れて焼きあげた「チーズバタール」は、創業当時から人気NO.1の座を守り続けるロングヒット商品だ。

そんな「チーズバタール」の誕生50周年を記念して、同店では2月の第4金曜日を“チーズバタールの日”に制定!来たる2月28日(金)、ポンパドウル全店にて「チーズバタール誕生祭」が開催される。

「チーズバタール」誕生秘話

ポンパドウルは創業にあたり、ヨーロッパからフランスパンとデニッシュペストリーの職人を招き、本場のパン作りの神髄を学んだ。特にフランスパンは細部までこだわり試行錯誤を重ねていたが、なかなか人々に受け入れられず苦戦していたという。

そんな中、フランスパンにチーズをはさんだサンドウィッチが好評を得たことから、創業者が“チーズを練りこんだフランスパン”を思いつき「チーズバタール」が誕生!

1970年2月28日に発売された「チーズバタール」は空前の大ヒットを巻き起こし、同店の他のフランスパンの売り上げを伸ばすきっかけにもなった。“チーズバタール無くして、今のポンパドウルはなかった”と言っても過言ではない。

大人気パンをお得にゲットできるチャンス!

「チーズバタール誕生祭」では、通常価格580円の「チーズバタール」を、特別価格の500円(税抜)で購入することができる。開催は、ポンパドウル元町本店をはじめとする76店舗のほか、「ポンパドウルeショップ」にて。

創業50周年を迎える今もなお衰えることなく人気を博している「チーズバタール」を、この機会にご賞味あれ!

■「ポンパドウル元町本店」
住所:神奈川県横浜市中区元町4-171 ポンパドウル元町本店ビル1F

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事