流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

自宅で楽しむ韓国グルメ!ラーメン入りトッポギ「ラポッキ」新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


チーズタッカルビやトッポギなど、自宅で韓国グルメを楽しむ人が増加中だ。

モランボンより、韓国の若者に人気のジャンクフードである「ラポッキ」を家庭で手軽に楽しめるセットが3月1日(日)に発売される。

フライパンで約4分の簡単調理

「ラポッキ」とは、ラーメン入りのトッポギのこと。

今回発売される「ラポッキ」400円(税別)は、そんなラーメン入りのトッポギが2人前作れるセットだ。フライパンで煮込むだけなので手間がかからず、約4分ほどの調理時間で韓国グルメに浸ることができる。

やみつき必至!コチュジャンの甘辛スープ

ノンフライのちぢれ麺のコシと国産うるち米を使用したトッポギの2つの食感が同時に楽しめる「ラポッキ」の魅力は、付属の「スープの素」にあり!韓国料理に欠かせない調味料であるコチュジャンが効いた濃厚甘辛スープは、つい食べ過ぎてしまうやみつきになる美味しさだ。

卵・ネギ・チーズなど好みの具材をトッピングして自分流にアレンジしてみよう!

韓国のファッション・コスメ・ジャンクフードなどが10代を中心に人気を集めている今、まさに“第3次韓流ブーム”が到来している。この機会にぜひ「ラポッキ」を試してみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事