流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

丸ごと唐辛子の辛み&旨みがやみつき!“使い方は無限大”の唐辛子ペースト

このエントリーをはてなブックマークに追加


激辛ブームが続くいま、家庭でも簡単に激辛料理が作れたらうれしいもの。そんな辛いもの好きにぴったりの唐辛子ペーストが、エスビー食品より3月2日(月)から発売となる。料理をおいしくアレンジしてくれる旨辛チューブを、冷蔵庫におひとつ置いてみてはいかが?

唐辛子の辛味と旨味を丸ごと味わう調味料

「粗切りトウガラシ」38g入り/125円(税別)は、どんな料理にも使える旨辛いペーストタイプのチューブ入り唐辛子。

粗切り赤唐辛子に、にんにくと酢を隠し味に加え、唐辛子の辛味と旨味を増強したやみつきになる味わいが特長で、さらに唐辛子は粗切りと粉末の2種類を併用。食感と風味の広がりの両立を実現している。

また、種・果皮・わたも使用することで、唐辛子の味わいを丸ごと楽しむことができる。

どんな料理にも使える!

「粗切りトウガラシ」の使い方は無限大。


パッケージの左右&天面には、餃子・唐揚げ・パスタ・ラーメン・焼き鳥など、おすすめのメニューがたくさん紹介されているから、ぜひトライしてみて。また、和洋中を問わず、自分好みの使い方を発見するのも楽しそうだ。

「粗切りトウガラシ」で、いつものメニューを旨辛くカスタマイズしてみよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事