鉄道の中でも、新幹線は特別ではないだろうか。飛びぬけて速いスピード、機体のデザインなど、特別感がある新幹線は、いまや通勤や旅行にも欠かせない存在になっている。
このたび、1999年の営業運転開始から約20年間、子どもから大人まで幅広く親しまれてきた「東海道新幹線700系車両」が、3月8日(日)に東海道区間での運行を終了する。
新幹線700系の細部まで再現
この「東海道新幹線700系車両」をモチーフにした引退記念アイテム「ハシ鉄700系新幹線」が2月下旬より発売される。
新幹線700系を再現した箸で、3月8日(日)のラストランに向けてその勇姿を“ハシ鉄”化したグッズだ。
車両のノーズ部分には「ありがとう東海道新幹線700系」の記念装飾ロゴが忠実に再現されているなど、細部までこだわり、実物を思わせる箸になっている。
2月下旬より販売開始
「ハシ鉄700系新幹線」は日本製で全長210mm。価格は700円(税別)で、2月下旬よりJR東海の駅構内店舗(東海キヨスク)、リニア鉄道館、新幹線車内にて販売を開始する。
販売場所によって導入時期が異なるのでご注意を。また、販売が限定数に達した場合は終売となるため気になる人は早めにチェックしよう。
見るたびに700系を懐かしめる、ユニークで愛らしい箸。子どもへのプレゼントのほか、鉄道好きならぜひチェックしてもらいたい。
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!
RELATED TAGS
関連タグ