今年は大勢で集まってのお花見も難しそうだが、そんな時こそ“さくらスイーツ”を食べてお花見気分を味わってみてはいかがだろうか。
上野公園からも程近い松坂屋上野店の1階・ほっぺタウンには、“さくらスイーツ”約50種類が勢ぞろいしている。今日はその中から7商品を紹介しよう。
和・洋スイーツからおせんべいまで
上の写真は、「アンテノール」の「さくらのモンブラン」594円。やさしい香りのさくら餡クリームをダックワーズ、苺のコンフィチュールに重ね、トップにはさくらゼリーを飾ってある。
こちらは、「ユーハイム」の「さくらの葉バウムクーヘン」1枚/108円。さくらの葉ペーストを練りこんだ生地にさくらの葉を混ぜ込んだ季節限定商品だ。
また、和スイーツなら、
ほんのりと漂う桜葉の香りが上品な「両口屋是清」の「桜ささらがた」259円や、
「黒船」の「桜どらやき」270円、
桜の塩漬けと餡を練りこんだ「銀座鈴屋」の「葛よせ(桜)」270円がおすすめ。
おせんべい好きには、
「桂新堂」の「お花見せんべい40枚入」648円や、
「坂角総本舗」の「春さくら10枚入り」1080円がおすすめだ。
暖冬の影響で、記録的な早さで開花すると言われている今年の桜。 “桜スイーツ”で2020年の春の訪れが楽しめそうだ。
※開催状況が記事の掲載時と異なる場合があります。おでかけの際はHPなどで最新の情報のご確認をお願いします。
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!