トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

知育アプリを通じてハーゲンダッツのアイスクリーム作りのこだわりを学ぼう

このエントリーをはてなブックマークに追加


ファミリー向けデジタルコンテンツ事業を行うキッズスターが配信している「ごっこランド」は、子どもが好きな“なりきり”や“ごっこ”遊びを通して社会の仕組みを学べる、無料の社会体験アプリ。

そんな「ごっこランド」に、ハーゲンダッツジャパンの新規コンテンツ「ハーゲンダッツだいすき! アイスクリームをつくろう!」が登場する。

ものづくりへのこだわりを体感!

「ハーゲンダッツだいすき! アイスクリームをつくろう!」は、ハーゲンダッツアイスクリームのおいしさのひみつや素材について楽しく学べるコンテンツ。

知育アプリを通じ、ハーゲンダッツのアイスクリーム作りの基本理念である“キッチンフレンドリー”を軸とした、ものづくりへのこだわりを体感しよう。

アイスクリーム作り&ちちしぼりを擬似体験


「アイスクリームをつくろう!」では、アイスクリームの素材をキッチンで探すことから始まり、指定されたフレーバーの素材を“選ぶ”、“混ぜる”、“凍らせる”などの操作をすることで、おいしいアイスクリーム作りを疑似体験することができる。


また、「ちちしぼりをしよう!」は、北海道の牧場でアイスクリームを作るために欠かせないミルクを搾り、記録を出していくゲーム。ミルク搾りの記録に応じ、アイスクリームを作れる量が変化する。自己ベストを目指して挑戦してみて!

子どもと過ごすおうち時間にぴったり!

「ハーゲンダッツだいすき! アイスクリームをつくろう!」のAndroid版は、3月17日(火)より公開中。なお、ios版は後日公開予定となっている。

家族で楽しめる同コンテンツを利用して、子どもと過ごすおうち時間をもっと楽しくしよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事