流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE, MAMA

おうち時間を“聴く本”で支援!親子で楽しむオーディオブックが無料配信中

このエントリーをはてなブックマークに追加


新型コロナウイルスの感染予防のため、おうち時間が増えている家庭を“聴く本”で応援!

音声コンテンツを中心とした事業を展開している「オトバンク」は、オーディオブック配信サービス「audiobook.jp」で配信中の“親子で楽しめるオーディオブック”数点を期間限定で無料配信している。

オーディオブックとは?


オーディオブックとは、ナレーターや声優が本を朗読した“聴く本”のこと。耳だけで読書を楽しめるため、文字を読むのが難しい人のほか、ランニング中、電車や車での移動時間、家事の最中など、生活のあらゆるシーンで「ながら読書」ができる。

今回のような状況でも、生活環境の変化によるストレスの軽減や、子どもと過ごすおうち時間を充実させる一助として活躍してくれそうだ。

親子で楽しめる作品を無料配信!

このたびの無料配信では、名作の児童書、耳で楽しめる絵本、聴くと眠くなる読み聞かせ本など、親子で一緒に楽しめる作品を選出。

「星の王子さま」をはじめ、「眠れなくても、まぁいいか」や、「心やさしく賢い子に育つ みじかいおはなし366 3・4月編」のほか、幼児期〜を対象にした「『クロッポー』 -耳でみる絵本シリーズより-」「『カメカメレオン』 -耳でみる絵本シリーズより-」、児童期〜を対象にした「『影口』 -耳でみる絵本シリーズより-」などの作品がラインナップしている。

3月31日(火)までの期間限定!

なお、聴取には「audiobook.jp」への登録が必要。登録後、配信URLから「購入手続きへ」を済ませると、「audiobook.jp」アプリで対象作品が聴けるようになる。

無料配信期間は3月31日(火)まで。以降はダウンロードデータが利用できなくなるためご注意を。

親子で楽しめるオーディオブックで、子どもと過ごすおうち時間をもっと楽しくしよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事