流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「十六茶」に新シリーズ!機能性表示食品「アサヒ 十六茶プラス」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


アサヒ飲料の「十六茶」ブランドから、「十六茶」に健康機能価値を付与した「十六茶プラス」シリーズが新登場!第一弾として、3月17日(火)より、“3つのはたらき”をもつ機能性表示食品「『アサヒ 十六茶プラス 』3つのはたらき」が発売中だ。

「十六茶」に“プラス”した新シリーズ

「『アサヒ 十六茶プラス 』3つのはたらき」は、東洋健康思想に基づくいいもの16素材を抜群のバランスでブレンドした「十六茶」に、葛の花由来イソフラボンと難消化性デキストリンを配合した機能性表示食品。

葛の花由来イソフラボンのはたらきにより内臓脂肪を減らすのを助け、難消化性デキストリンのはたらきにより食事から摂取した脂肪や糖の吸収を抑えてくれ、カフェインゼロですっきりとして飲みやすい美味しさが特長だ。

商品の特性が分かりやすいよう、パッケージ正面には“3つのはたらき”の文字を記載。グリーンをベースにすることで、お茶としてのおいしさと健康感が伝わるデザインに仕上げている。

「『アサヒ 十六茶プラス 』3つのはたらき」の価格は、PET2Lが470円(税抜)、PET630mlが158円(税抜)となっている。健康に気を付けたい人は特に要チェックだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事