流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

水だけで手軽に動物型のパンケーキが作れる!キュートな知育菓子が新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


子どもの豊かな創造力を育む知育菓子は、遊びながら“作る楽しみ”を感じることができ、子供の想像力を育むアイテムとして子育て世代から人気を集めている。

このたび、クラシエフーズの知育菓子シリーズに新商品が仲間入り。水と粉だけで手軽にパンケーキが作れる「ポッピンクッキン ふわふわパンケーキやさん」が発売されたのでチェックしていこう。

材料は水だけ!手軽にお菓子作りを楽しもう

「ポッピンクッキン ふわふわパンケーキやさん」25g/180円(税別)は、簡単にふわふわのパンケーキが作れる、楽しい手作りお菓子。

作り方はとっても簡単!粉と水を混ぜて動物の型に入れ、電子レンジで加熱するだけ。火を使わずに作ることができるので、小さな子どもでも安心して一緒に楽しめるのもグッドポイントだ。

どのトレーが当たるかお楽しみ!

動物型トレーには「パンダ&うさぎ」「くま&ペンギン」「くま&ねこ」の3種類のいずれかひとつが入っており、何が出るかは買ってからのお楽しみ!バニラとチョコレート味のチョコペンでお絵かきして、自分だけのオリジナルパンケーキ作りを楽しもう。

「ポッピンクッキン ふわふわパンケーキやさん」は、全国のスーパーマーケットをはじめ、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどで3月16日(月)より発売中。

お菓子を通して子どもと“作る”楽しみを学べる知育菓子を、ぜひゲットしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事