流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

春爛漫!スシローに“桜スイーツ”とこだわりのチーズケーキが新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


お寿司はもちろん、サイドメニューや種類豊富なドリンクなどバラエティ豊かなメニューを取り揃えている人気回転寿司チェーン店「スシロー」。お寿司を食べた後のデザートを楽しみにしている人も多いのでは?そんな人に朗報!

2017年に発足した、有名店監修スイーツやオリジナルスイーツなどの開発を手がける「スシローカフェ部」に、見た目も味も春らしさ満載の“桜スイーツ”が仲間入りする。

春の訪れを感じる“桜スイーツ”


3月18日(水)より発売の「よもぎもちっと桜ムースケーキ」180円(税別)は、よもぎの粉末を混ぜこんだスポンジ生地・和菓子でよく使われるお餅のようなモチモチ食感が特徴の求肥・桜風味のムースの3層が重なった和スイーツだ。

風味付けに天然の桜の葉だけを使用したムースは、求肥に混ぜ込んだよもぎの香りと相性抜群!よもぎも桜も香料不使用とあって、素材本来の自然な香りとやさしい味わいを存分に楽しむことができる。

こだわりのチーズケーキも登場!


さらに、同日より新登場するのが、フワッと軽い食感のスイーツ「ロイヤルスノーチーズスフレ」180円(税別)だ。北海道産のクリームチーズを使用し、低温でじっくりと蒸し焼きにすることで、しっとりかつフワフワな食感に仕上げている。


クリームチーズのコクをしっかり出しつつも軽い味わいの同商品は、食後のデザートにぴったり!

なお、いずれの商品もなくなり次第販売終了となるので気になる人はお早めに。

「スシローカフェ部」のこだわりが詰まったチーズケーキと“桜スイーツ”をご賞味あれ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事