流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

青汁なのに子どもが喜ぶ!? いちご味の「こども青汁」で野菜不足を解消しよう

このエントリーをはてなブックマークに追加


家庭での子どもの野菜不足が心配な人は多いのでは?

そんな子どもの野菜不足にお悩みの人にぴったりの商品が新登場!ヤクルトヘルスフーズから、子ども向けの青汁「ヤクルトのおいしく栄養!こども青汁」が3月23日(月)より全国のスーパーマーケット、ドラッグストアにて発売される。

“いちご”風味の青汁で栄養補給!


子どもは1日300gの野菜を摂ることが望ましいとされているが、家庭での野菜摂取量は180gにも達しておらず、好き嫌いなどもあいまってどうしても野菜が不足してしまいがち。そんな不足した野菜の補給にピッタリなのが「ヤクルトのおいしく栄養!こども青汁」。

子どもでもおいしく飲めるように、大人気の果物“いちご”風味に仕上げた子ども向けの青汁だ。

生葉搾り製法で水や牛乳に溶けやすく、誰でも飲みやすいのが特徴。小腹が空いたときや子どものおやつに最適だ。また、主原料の大麦若葉は大分県の契約農家が農薬・化学肥料を使わず栽培したものを使用しているから、原料に気をつかう人も安心!

カルシウムや鉄分も配合!

さらに、本商品には1袋あたり、牛乳約1杯分のカルシウムと、アスパラガス約4.5本分の鉄分が含まれている。野菜に加え、不足しがちなカルシウムや鉄分も一緒に摂取できる頼もしい“青汁”を、美味しく摂取して。

「ヤクルトのおいしく栄養!こども青汁」の価格は、4.8g×10袋入りで500円(税別)。

味も栄養価も◎!子どもが喜ぶいちご風味の青汁で、大人も一緒に親子で野菜不足を解消しよう。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事