流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

梅×醤油のハーモニー!ロングセラー商品「カンロ飴」に新フレーバーが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


カンロのロングセラー商品「カンロ飴」に、新フレーバー「梅のカンロ飴」が登場!3月23日(月)より、全国で発売中だ。

ロングセラー商品「カンロ飴」

「カンロ飴」は、醤油を隠し味に使用したまろやかな⽢さが特徴の、60年以上前から続くロングセラーブランド商品だ。時代を越えて愛されている同商品は、2018年秋にレシピを刷新!調味料(アミノ酸)を添加せず、素材本来の美味しさを実現した。

さらに、定番の「カンロ飴」に加え、濃厚ミルクを掛け合わせたフレーバー品「ミルクのカンロ飴」を展開するなど、新たな試みを実施している。

“懐かしいのに新しい”梅味が新登場

今回発売の「梅のカンロ飴」216円(税込)は、日本の伝統調味料である醤油を使用した独自性のある味わいに、梅を組み合わせたキャンディ。「カンロ飴」のほっと癒される味わいに、素材をしっかり感じられる梅の酸味と塩味が融合し、“懐かしいのに新しい”美味しさとなっている。

紀州産梅の果汁とエキスを配合した、濃厚で満足感の高い梅味は、後引くコクのある「カンロ飴」の味わいと相性抜群!


醤油と梅の2つの味わいによるマーブル製法で仕上げた、丸い形と色使いがキュートなひと粒を堪能しよう。

目を引くピンク色のパッケージ!


また、パッケージには、懐かしさや安心感のある「カンロ飴」シリーズのデザインを基調に、梅の味わいを連想させるピンク色を使用。春の陽気を感じられる暖かいパッケージデザインが、気分を盛り上げてくれる。


パッケージにプリントされた、官民共同で熱中症予防を呼びかけていく国民運動「熱中症予防声かけプロジェクト」のマークにも注目してみて。

暖かくなるこれからの時期の塩分補給や、小腹を満たしたい時にぴったりの「梅のカンロ飴」をいち早くゲットしよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事