流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

甘酒とフルーツが出会ったコラボドリンク「フルーツの生あま酒」が新登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


サラダデリカテッセン「CITYSHOP」と、鎌倉の生あま酒専門店「AMAZAKE STAND」がコラボレーション!

見た目も華やかな限定ドリンク「フルーツの生あま酒」が、「CITYSHOP 青山店」と「CITYSHOP 渋谷CAST店」にて、3月28日(土)〜4月17日(金)の期間限定で発売される。

見た目も華やかな甘酒ドリンク


今回登場するコラボレーションドリンク「フルーツの生あま酒」は、「AMAZAKE STAND」手作りの自家製生あま酒に、フレッシュないちごや、八朔(はっさく)のスムージーをそそぎ、最後に豆乳のなめらかなクリームを添えたドリンク。3層の味わいが織りなすハーモニーを楽しむことができる。

生あま酒は、厳選した岩手県陸前高田市の米麹を丁寧に低温発酵させて仕上げたもの。生きた麹菌や酵素がたっぷりと含まれた爽やかな甘みの生あま酒と、フルーツの淡い酸味が絶妙にマッチした、体に優しい味わいを堪能しよう。

2種のフレーバーを用意


ラインナップは「いちごの生あま酒」700円(税別)と、「はっさくの生あま酒」700円(税別)の2種類を用意。1日数量限定の販売となるので、気になる人は早めの来店を。

なお、「CITYSHOP」限定メニューのあま酒は全てアイスドリンクとなっているが、鎌倉の「AMAZAKE STAND」ではホットで販売しているメニューもあるので、そちらも合わせてチェックしてみて。

春にぴったりの、爽やかでほのかに甘酸っぱい“生あま酒”をご賞味あれ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事