トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

超絶アートな喫茶店「道後 白鷺珈琲」の桜メニューが美しい!

このエントリーをはてなブックマークに追加


全国各地で桜が開花し、春らしい気候となってきた。やっぱり春といえば桜。桜には、私たちの心をつかんで放さない魅力がある。

そんな桜をテーマにした春を彩る桜メニューが、愛媛県にある喫茶店「道後 白鷺珈琲」にて販売中!桜の見頃が終わるまでの期間限定メニューとなる。愛媛県産のいちごや抹茶を使った春らしさに溢れる品々を紹介していこう。

桜色の美しいメニュー


「天然酵母の厚切りトースト」は、「ぱんや雲珠」の厚切りトーストに、さくらあんとマスカルポーネチーズのクリームを乗せて焼き上げたもの。モーニングにもおすすめだ。


「道後 白鷺珈琲」の定番スイーツ「ババロア」も桜仕様に。愛媛県新宮産の抹茶を使用したババロアに、さくらクリームをコーティングして仕上げている。


「春のマドンナパフェ」には、桜の風味を楽しむ様々な食感の素材に加え、愛媛県産のいちごや栗の渋皮煮、抹茶など、12種類の素材を使用。春の訪れを表現しているという。


桜をテーマにしたドリンクは、「クリームソーダ」「さくらティーラテ」「さくらといちご、ミントのサワー」の全3種を用意。いちごは愛媛県産の旬なものを使っている。


ミニパフェやドリンクメニューは、テイクアウトも可能。近隣のお花見スポットの道後公園で桜を愛でながら、お散歩のお供にしてもよさそうだ。

ビジネスマンに嬉しい設備やサービスも


「道後 白鷺珈琲」では、ビジネスマンに嬉しい設備やサービスも用意。コンセント付の席や無料高速WIFIの設備のほか、2杯目以降のコーヒーが250円になるサービスもあり、リモートワークやテレワークでの利用もオススメだ。

風情ある街・道後で、坊っちゃん列車や道後の駅舎を眺め、ゆったりとした春のひとときを過ごしてみては。

※開催状況が記事の掲載時と異なる場合があります。おでかけの際はHPなどで最新の情報のご確認をお願いします。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事