流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

“もっちり和食感”が楽しめる!森永乳業から新感覚プリンが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


森永乳業から、“もっちり”とした和食感を楽しめる新食感プリン「もっちりプリン」と「もっちり抹茶プリン」が、3月31日(火)より発売される。

プリンの食感がトレンドに!

最近では、プリンの固さの好みについてたびたび話題となり、“固めプリン”や“なめらかプリン”など、プリンの“食感”もトレンドになるほど注目を集めている。

森永乳業の独自調査によると“もっちり”はおいしさを感じる食感系のワードで常に上位にランクイン。2020年には日本や日本の食を含めた文化に注目が集まることが予想され“もっちり和食感”を楽しめる新商品「もっちりプリン」と「もっちり抹茶プリン」を開発した。

選べる2種類の味わい

カスタードの味わいを“もっちり和食感”で楽しめる「もっちりプリン」125円(税別)は、国産たまごを使用した、濃厚なコクを楽しめる一品。底に敷かれたほろ苦いカラメルソースがカスタードの甘味を引き立て、本格的な味わいを楽しむことができる。


「もっちり抹茶プリン」125円(税別)は、宇治抹茶の旨みを“もっちり和食感”で楽しめるプリン。底に敷いた濃厚な黒蜜ソースが抹茶の旨みを引き立て、大人のデザートとしてもぴったり!香ばしく旨みのある石臼引きの宇治抹茶を使用した豊かな風味を心ゆくまで堪能しよう。

食後のスイーツや自宅でのリラックスタイムに、ぜひご賞味あれ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事