流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

飲む・贈る・うがいにも!「本山製茶」の新茶予約&母の日ギフト受付開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


大正5年創業の茶問屋「本山製茶」が、2020年の新茶販売の予約を開始した。それにともない、「母の日プレゼント 新茶フィルターインボトルセット」も受付スタート!

本山茶の新茶&母の日ギフトをチェックしていこう。

2020年の新茶シーズン到来!


本山茶は、山霧に覆われて育ち甘味が増すことから“天然の玉露”と言われている。将軍家御用茶になった歴史もあり、宇治茶と並ぶブランド茶として古くから愛飲されてきた。


今回、そんな本山茶を100%使用した新茶関連商品を10種類用意!パッケージには、ちょうど新茶が届く4月下旬~5月上旬をイメージし、爽やかなピンクとグリーンを織り交ぜたデザインを採用している。

緑茶をカジュアルに楽しめる母の日ギフト

また、「母の日プレゼント 新茶フィルターインボトルセット」3900円(税抜)にも注目したい。“本格的な日本茶をカジュアルに楽しんで欲しい”という思いから登場した同商品は、緑茶ビギナーにぴったりのセット内容となっている。

「本⼭煎茶ティーバッグ」2g×7個をはじめ、緑茶に馴染みのない人にもうれしい「本⼭紅茶ティーバッグ」2g×7個、フレーバーティーとしても楽しめる「レモンドライフルーツ」のほか、「フィルターインボトルポータブル400ml」もついているので、自宅に急須がない人へのプレゼントにもおすすめ!

新茶の予約と、「母の日プレゼント 新茶フィルターインボトルセット」の購入は、「本山製茶」のオンラインショップにて受け付けている。

“お茶でうがい”もおすすめ!

なお、緑茶に含まれるポリフェノールの一種であるカテキンに、ウイルスに対する「抗ウイルス作用」や「殺菌作用」があることにちなみ、静岡では昔から緑茶でうがいをする文化があるのだとか。

新型コロナウイルスの流行によりうがいの重要性が見直されているこの機会に、“お茶でうがい”をする習慣にも目を向けてみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事