流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

わらびもち×ゆず×バニラ!やわもちアイスの新フレーバーが期間限定で登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


2012年に発売して以来、多くの人気を集めている井村屋の定番「やわもちアイスシリーズ」から、新フレーバー「やわもちアイス わらびもち~ゆずと爽やかバニラ~」が登場!4月6日(月)~9月末の期間限定で、全国にて発売される。

和菓子と相性抜群のゆずを使用

今回発売の季節限定商品「やわもちアイス わらびもち~ゆずと爽やかバニラ~」140円(税抜)は、和菓子と相性抜群の和柑橘・ゆずを使ったアイス。

爽やかな香りと酸味が特徴のゆずをふんだんに使用し、暖かくなるこれからの季節にぴったりのアイスに仕上がっている。

わらびもち・ゆず・バニラのハーモニー!


「やわもちアイス わらびもち~ゆずと爽やかバニラ~」のアイス部分には、ゆずオイル・レモン果汁・発酵乳を加えたバニラアイスを使用。生クリームを使うことで、コクがありつつも爽やかな味わいを実現した。

また、アイスの上には、国産ゆず果汁・ゆずピール・ゆずオイルを使った、ゆず本来の爽やかな酸味を感じられるゆず蜜をオン!

さらに、国産ゆずを搾ったゆずオイルで風味付けしたわらびもちをのせ、“ゆず尽くし”の贅沢な一品に仕上げた。なお、わらびもちには本わらび粉を使用。冷凍下でもやわらかく、ぷるるんとした食感を楽しむことができる。

わらびもち・ゆず・バニラが三位一体となっておりなす絶妙なハーモニーをご堪能あれ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#