流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

養命酒製造プロデュースの「くらすわ」が東京ソラマチにオープン!

このエントリーをはてなブックマークに追加


養命酒製造がプロデュースする飲食・物販のお店「くらすわ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」が、4月25日(土)にオープンする。

「くらすわ」とは、「養命酒」で培ったノウハウや信州独自のネットワークを生かし、おいしいもの、からだにいいもの、生活に潤いを与えてくれるものを販売するお店。

「くらすわ本店」は、2010年に長野県諏訪市で開業。10周年となる今年、県外に初出店するのが「東京スカイツリータウン・ソラマチ店」だ。

信州の食材を中心にしたメニュー



レストランでは、養命酒製造オリジナルの「信州十四豚(シンシュウジューシーポーク)」や「信州十四シャモ(シンシュウジューシーシャモ)」をはじめ、「くらすわ本店」でも好評な、信州の食材を中心にした新鮮な野菜が楽しめる。化学調味料不使用はもちろんのこと、素材の味を引き出した“健やかさあふれるメニュー”が満載だ。

ショップではパンやテイクアウトメニューも


店舗入り口付近のベーカリーショップでは、「くらすわ本店」で人気の、クリームパンと食パンをはじめ、多彩な焼きたてパンを販売。


自家製カスタードにホイップを合わせたクリームパンは、とろける舌ざわりが特徴。食パンはもちもち食感としっとり感にほのかな甘味を感じる一品で、現在トレンドの高級感ある食パンに仕上がっている。


ショップでは、薬膳の考え方やハーブの知識を活かしたオリジナル商品のほか、「信州十四豚」、「信州十四シャモ」などの養命酒製造オリジナルの素材を使用した商品もラインナップ。ベーカリーの焼きたてパンを使用したサンドイッチやコッペパン、高原の牛乳を使用したソフトクリームなどのテイクアウトメニューも販売予定だ。

養命酒製造ならではの商品が、疲れたカラダをいやしてくれそうだ。

■「くらすわ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」
住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ1F

※開催状況が記事の掲載時と異なる場合があります。おでかけの際はHPなどで最新の情報のご確認をお願いします。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事