流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

期間限定!「丸源ラーメン」に“香り高い鶏そば”&“旨辛なつけ麺”が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


全国に149店舗を展開中の「丸源ラーメン」「二代目丸源」に、期間限定の2商品が登場!「ゆずと三つ葉の炙り鶏そば」と「とろける半熟卵の旨辛つけ麺」を、4月9日(木)~5月26日(火)の期間で販売する。

「丸源ラーメン」とは


「丸源ラーメン」は、豚肉をスープで炊き込み、その旨みを余すことなく使用した絶品醤油スープの名物「熟成醤油ラーメン肉そば」をはじめ、「丸源餃子」「鉄板玉子チャーハン」など、絶品メニューが揃うラーメン店。

全店に駐車場を完備し、カウンターと座敷席が用意された広々とした店内は、ひとりから子ども連れまで安心して利用できる。

香り高い鶏そばと旨辛がヤミツキのつけ麺

今回販売される2商品を紹介しよう。


「ゆずと三つ葉の炙り鶏そば」780円(税抜)は、ゆず・三つ葉・針葱の香り高い薬味をたっぷりトッピングしたあっさり鶏そば。

チャーシューは店内で1枚ずつ丁寧に炙り、芳ばしくジューシーな味わい。具材の香りと彩りを引き立てる旨塩仕立ての淡麗スープは、麺、スープ、トッピングの味わいがバランスよく楽しめるよう仕上げている。


「とろける半熟卵の旨辛つけ麺」780円(税抜)は、昨年販売して10万食以上を記録した人気メニュー。麺は、旨味、辛味、甘味、酸味をバランスよく仕上げたスープによく絡む太麺で、トッピングはねぎ、メンマ、チャーシュー、キャベツ、いりごま、刻みのりと豊富なため、最後まで飽きずに、さまざまな食感を楽しめる。

また、スープに浮かぶ温泉卵を溶かすことで、味を変化させたり、辛味をマイルドにしたりもできる。辛さは<旨辛><中辛><激辛>の3段階から好みで選ぼう。

「丸源ラーメン」「二代目丸源」の期間限定の麺で、パワーをチャージしよう!なお、一部店舗では価格が異なる場合があるのでご注意を。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事