トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

伊藤園からしょうがそのものの香りや辛みが楽しめる“本格しょうが粉末”登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


しょうがその“まんま”の香りや辛みが楽しめる本格しょうが粉末「まんまGINGER」が伊藤園より登場!4月13日(月)から発売される。

料理や飲料にかけたりまぜたりするだけ!

「まんまGINGER」は、高知県産の乾燥しょうが粉末を100%使用した粉末タイプのしょうが。

身近な食材として注目を集め、市場規模も伸びているしょうが。しかしながら、既存のしょうが調味料製品だと「食品添加物が入っている」、生のしょうがだと「皮を剥くのが面倒」「使いかけを腐らせてしまう」など、不満点が多かったのも事実。

そんな不便さを解決してくれるのが、今回新発売される「まんまGINGER」。料理や飲料に“かけるだけ”、“まぜるだけ”で手軽にしょうがを摂ることができる、香料・保存料・着色料無添加の常温保存可能な粉末タイプの商品だ。25g入りで価格は600円(税別)。

昔から「しょうが湯」などとしても食されてきた“カラダにうれしい食材”しょうがを手軽に摂れるので、重宝しそうだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事