トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

今だけお得!サンリオキャラが可愛い全部入った「お食い初め」宅配セット

このエントリーをはてなブックマークに追加


お食い初め専門店「お祝い膳.com」とサンリオキャラクターズがコラボレーション!自宅で簡単に本格的なお食い初めができる宅配セットが、ママ応援特別価格で発売中だ。

伝統的な家族の儀式・お食い初め


お食い初めは、赤ちゃんの生後100日前後に“一生食べ物に困りませんように”という願いをこめてお祝いをする伝統的な家族の儀式。お食い初めを「した」もしくは「する予定」という人は多く、最近では、ほとんどの家庭で行われている。

しかし、“用意するものが多く準備が大変”“赤ちゃんを人混みに連れて行くのが心配”というママ・パパも。そんな家庭にオススメなのが、冷凍配送された料理を解凍するだけで本格的なお食い初めができる「お食い初めセット」だ。

お食い初めに必要なものがすべて入ったセット


「お食い初めセット」は、お食い初めに欠かせない尾頭付きの鯛やお重箱に入った縁起物の料理に、人数分オーダーOKなお赤飯と蛤のお吸い物まで付いた、調理いらずの簡単セット。儀式のやり方や手順がすべてわかる「お食い初めの手引書」も付いているので、初めてでも不安なく行うことができる。

可愛いサンリオキャラが一緒にお祝い!


セット内には、細部までこだわったハローキティ・マイメロディ・ポチャッコなどの人気キャラクターが登場。お重箱と風呂敷にもサンリオキャラクターがプリントされているので、儀式が終わった後もずっと使い続けることができる。


さらに、フォトカードやネームカードなど、儀式の記念になる可愛いグッズも付属。4月30日(木)までの期間限定で、セット内容によって6980円~1万800円(税込)とお得価格で販売されている。

当日発送も可能!

「お食い初めセット」は、15時までのオーダーで当日発送が可能。また、冷凍保存で2週間保管できるので、赤ちゃんの急な体調の変化に合わせてお祝いの日程を調整できるのも嬉しい。

可愛い「お食い初めセット」で、一生に一度きりの大切な儀式を彩ってみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事