流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

五十嵐美幸シェフ考案の66レシピを大公開!「焼売、ときどきチャーハン」

このエントリーをはてなブックマークに追加


コロナウイルスの影響で、自炊をする機会が増えたという人も多いはず。

自炊の楽しさを知ったり、子供と一緒に料理を作っているという声も多く聞かれるなか、この時期にぴったりのレシピ本「焼売、ときどきチャーハン」を紹介していこう。

蒸したてを食べた感動を食卓に!

焼売作りは“面倒で難しそう”というイメージがあるが、実は意外と簡単!

現在発売中の「焼売、ときどきチャーハン」では、人気レストラン中国料理「美虎」のオーナーシェフ・五十嵐美幸さん考案の“絶対においしくできる焼売レシピ”を公開している。


同書で紹介されている焼売の作り方はとてもシンプルで、材料を練って蒸すだけ。せいろがなくても、フライパンや鍋などせいろ変わりになる器具があれば、誰でもおいしい焼売を作ることができる。

アレンジや冷凍保存も可能


また、作り置きができるのも焼売の魅力の一つ。

冷凍保存をしたい場合は、餡が皮から剥がれたり割れたりするのを防止するため、1個ずつラップに包んでから保存するのがポイント。固まったら袋などに入れてコンパクトに収納でき、使い勝手も抜群だ。


余った焼売や冷凍しておいた焼売をスープに入れたり、回鍋肉風に野菜と一緒に炒めたりと、様々な料理に加えてアレンジを楽しもう。

「美虎」の人気メニューにも注目


そのほかにも、「美虎」の人気メニュー、油揚げにあんを詰めた焼売レシピをはじめ、


焼売のおいしさをより一層引き上げてくれる黄金コンビ“チャーハン”の絶品レシピなど、充実の内容でお届け!具材や包むものを変えて、色々な焼売にチャレンジしてみて。

「焼売、ときどきチャーハン」の価格は1280円(税別)となっている。


美味しい焼売を作って、充実したおうち時間を過ごしてみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事