流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

和×洋の融合!一人しゃぶしゃぶで新感覚の“トマトすき焼き”を楽しもう

このエントリーをはてなブックマークに追加


一人しゃぶしゃぶを愛好する人に朗報だ。一人しゃぶしゃぶ専門店「しゃぶしゃぶ 山笑ふ」の季節限定メニュー「国産牛リブロースと玉ねぎのトマトすき焼き」が、4月27日(月)~6月30日(火)の期間販売される。

厳選された肉と旬の野菜を楽しむ至福の時間

「しゃぶしゃぶ 山笑ふ」は、厳選された産地の肉と旬の野菜を、匠の技を集結させたこだわりの空間で楽しめる一人しゃぶしゃぶの専門店。

店内ではO型のカウンター席を中心に、一人にひと鍋ずつ用意される。店内には、伝統工芸品の「曲げわっぱ」やオリジナルの銅鍋、掛川手織葛布の「のれん」など、各所に匠の技を体感できるしつらえが施され、こだわりの空間で贅沢なひとときを過ごすことができる。

ワクワク感満載の“トマトすき焼き”

新作「国産牛リブロースと玉ねぎのトマトすき焼き」は、昆布出汁をベースとした割下に、好みでガーリックオリーブオイルを入れて食べるスタイル。和と洋の要素を組み合わせた、まさに新感覚のすき焼きだ。

食材には、甘みの強い玉ねぎとトマトに加え、国産牛のリブロースをたっぷり120g用意。そのまま食べても卵にくぐらせても、口一杯に広がるうま味を楽しめる。また、セットに含まれる池田製麺のきしめんは、付け合わせの粉チーズと残った卵に混ぜることで、カルボナーラのような味わいとなるのでぜひ試してみて!

「国産牛リブロースと玉ねぎのトマトすき焼き」の価格は2200円(税別)。鍋の中で色とりどりの食材が融合し、新しい味へと変化していくさまを、ワクワクしながら楽しみたい。

※開催状況が記事の掲載時と異なる場合があります。おでかけの際はHPなどで最新情報のご確認をお願いします。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事