流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

おうち時間を楽しく過ごせる100mlサイズのワインセット新発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


100mlワインで「グラス一杯の幸せ」を届けるブランド『MAIAM WINES(マイアム ワイン)』から、厳選フランスワインが9本入った「ホームセット」が4月5日(日)に新発売された。

気軽に飲めるワインで「おこもり上手」に

外出を控える日々が続き家で過ごす時間が増え、物足りなさやストレスを感じがちなこの時期。美味しいグラス一杯のワインを飲むことで、その時間を「自分自身と向き合う豊かな時間」にしてみてはどうだろう。

『MAIAM WINES』の「ホームセット」1万3500円(税別)は、同社が厳選した100mlのフランスワインが9本セットになっていて、シーンに合わせて気軽に味わうことができる。

一日頑張った自分へのご褒美や、休日の贅沢なひとときに、レストランやバーでグラスワインを選ぶ感覚で味わうのもおすすめだ。

飲みきりサイズの100ml入りボトル


『MAIAM WINES』のワインは、フランス・ボルドーで特許を取得したボトリング会社とのパートナーシップのもと、現地で真空状態に瓶詰めされている。このため100mlのボトルでも、通常のフルボトルと変わらない品質が保証されているという。

今回発売される「ホームセット」には、赤・白ワインはもちろん、ロゼや甘口ワインなど全部で9種類入っており、いろいろなタイプのフランスワインを試すことができる。750mlのボトルワインを開けるのはハードルが高くても、グラス一杯分の量なら気軽に開けて飲めそうだ。

環境に配慮したユニークなパッケージ


また、同セットの外箱は、無駄を省いた一枚紙で作られている。“箱が捨てにくい”という思いが湧かないよう、環境に負荷の少ないパッケージにしたいという想いから、このユニークな形状が誕生したのだとか。

箱を広げた内側には、フランスのテロワールマップをデザインし、別添えの紙をなくして省資源化にもこだわっているほか、ワインを安定させる緩衝材にはリユースコルクを使用し、そのままワインスタンドとしても利用できるようになっている。

見た目もスタイリッシュなデザインなので、自分用はもちろん、家で過ごしているワイン好きの人へのギフトにもおすすめだ。

『MAIAM WINES』のホームセットで、美味しいグラス一杯のワインを片手に、家で過ごす豊かなひとときを味わってみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#