流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

カルビー史上最厚級!「ポテトデラックス マイルドソルト味」が全国進出

このエントリーをはてなブックマークに追加


現在、新潟県と長野県のみ(コンビニエンスストアを除く)で販売中のポテトチップス「ポテトデラックス マイルドソルト味」。通常のポテトチップスの3倍の厚さが特長で、“カルビー史上最厚級”となる超厚切りのポテトチップスとして注目を集めている。

そんな、これまでのポテトチップスとは一味違う「ポテトデラックス マイルドソルト味」の販売エリア拡大が決定!4月13日(月)の1都10県拡大を皮切りに、順次全国展開していく。

先行販売エリアは、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、新潟、山梨、長野、静岡となる。

超厚切りのポテトチップス!


「ポテトデラックス」は、“生活の一部となるような、新しいポテトチップスを作りたい”との想いで開発が始まった“カルビー史上最厚級”の超厚切り商品。

2018年2月にテスト販売を行い、同年11月からは新潟県と長野県のエリア限定商品として「ポテトデラックス マイルドソルト味/ブラックペッパー味」の2種類を通年で販売している。

今回は新食感をより多くの人に楽しんでもらいたいという思いと、多くの人からの要望が後押しとなり、販売エリアを拡大する運びとなった。

特別な味わいのポテトチップスを召し上がれ!


すっきりした旨味が特長のフランス産ロレーヌ岩塩を使用した「ポテトデラックス マイルドソルト味」50g/140円前後(税込)は、ジャガイモ本来の旨味が楽しめる贅沢な味わいが特徴。

“最厚級”を追求する中で、じっくり揚げて香ばしさを実現する“2度揚げ製法”を採用し、はじめはカリっと、あとからホクホクとした食感を実現した。

フレンチフライに適したジャガイモを使用することで、仕上がりはこんがりとした美しい色味に!まるで“金貨のような”映えるポテトチップスを堪能しよう。

Twitterアカウントもチェックしてみて!


また、「ポテトデラックス マイルドソルト味」の販売エリア拡大に先立ち、「ポテトデラックス」の公式Twitterアカウントを4月3日(金)に開設。

今後のエリア拡大情報や、プレゼントキャンペーンなど“デラックスな情報”を届けてくれる。詳細は公式Twitterアカウントをチェックしてみて。

これまでにない食感が楽しめる新感覚ポテトチップスをご賞味あれ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#