流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

どんなおにぎりが食べたい?子育て家庭がおうちで楽しめるコンテスト開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加


自宅で子どもと過ごす生活も、長くなってくるとマンネリ化してくるもの。そんなときは、簡単なクッキングをしてみるのもいいかもしれない。

外出自粛中の子育て家庭向けに、家にいながら親子で楽しめる企画『吉椿わくわくおにぎりコンテスト』が開催されている。

子どもの柔軟な発想力で素敵なおにぎりを


同コンテストは、子どもが考えて作ったおにぎりを撮影し、保護者がSNSやメールで応募することで、賞品が当たるというもの。

募集テーマは「家族で一緒に食べたくなる、ワクワクするおにぎり」。創造力ゆたかな子どもと一緒に、個性あふれる素敵なおにぎりを作ってみよう。

子どもの夢を“ちょっと”かなえる賞品

同コンテストでは、優勝1人と「おにぎり賞」1人が選ばれる。

優勝賞品は「こどもの夢ちょっと叶えるワクワクセット!」。優勝した子ども1人と直接電話やzoomでやりとりし、5000円相当のほしいものをプレゼントするという内容だ。

また「おにぎり賞」では、美味しいおにぎりが作れるセット(お米2キロ・厳選海苔・厳選お塩など3000円相当)が贈られるのでこちらも要チェック!

Instagramかメールで応募

同コンテストは、Instagramかメールで応募可能だ。

メール応募の場合は、本文に「公開ニックネーム・おにぎりの材料・お名前・年齢・お電話番号・住所・あれば一言」を添え、kitchen.kichitsubaki@gmail.com宛てにおにぎり写真を添付し送信。

Instagram応募の場合は、「@kitchen.kichitsubaki」をフォローし、本文に「公開ニックネーム・おにぎりの材料・年齢・あれば一言」を添え、ハッシュタグ「#吉椿ワクワクおにぎりコンテスト」「#Kichitsubaki」を入れた投稿をすることで応募できる。

募集はすでに開始しており、応募の締め切りは5月10日(日)。発表は6月10日(水)に、公式HPにておこなわれる予定。応募締め切り以降、すべての応募写真が吉椿SNSにて公開されるのでチェックしてみよう。詳しい参加方法は、公式SNSなどで確認を。

おにぎりを握る前には、手洗いと消毒を忘れずに。子どもがどんな素敵なおにぎりを創作するのか、大人はワクワクしながら見守りたい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事