流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ついに“うなぎフリー”に!「うなる美味しさ うな次郎」がリニューアル

このエントリーをはてなブックマークに追加


食品メーカー「一正蒲鉾」の、環境にやさしくお財布にうれしい練り製品「うな次郎」がパワーアップ!「うなる美味しさ うな次郎 長持ちパック」が5月中旬にリニューアル販売される。

絶滅が危惧されるうなぎのピンチヒッター

「うな次郎」は、電子レンジで1分あたためるだけでうなぎの蒲焼風を楽しめる、魚のすり身で作った“蒲焼風かまぼこ”。

身のふわっとした食感や、皮のしっかりした質感にまでこだわり、発売当初からSNSやメディアで話題となっていた。

“うなぎフリー”でも美味しさはアップ!


そんな「うな次郎」が、発売5年目を迎える今年、さらにおいしく進化して登場する。

今回のリニューアルでは従来品に使用していたうなぎエキスを使用せず、味の厚みやコクを再現することに成功。限りある資源を守りながら、うなぎの蒲焼ファンを満足させる本格的な味わいに仕上げた。

また、本体の味付けを見直し、ごはんにのせてうな丼として楽しむのはもちろん、おつまみとしてもぴったりの味わいに!かまぼこ特有の弾力やしなやかさを抑えた、うなぎの蒲焼により近いふわっとほろっとした食感にも注目してみて。

アレンジメニューも楽しもう

なお、パッケージ上では、アレンジメニューをお弁当・卵焼き・おつまみの3種類のメニューシールで食べ方を提案。ハレの日にも普段の食卓にも、便利なお助けアイテムとして大活躍すること間違いなしだ。

「うなる美味しさ うな次郎 長持ちパック」は、2枚入り、たれ・山椒付で価格は361円(税別)となる。リニューアルしてますます美味しくなった「うな次郎」をご堪能あれ!

「うな次郎」がおやつになった!


また、4月27日(月)には、かまぼこ屋さんのお魚スナック「カリッこシリーズ」とのコラボ商品「カリッこいわし うな次郎味」52g/164円(税別)を期間限定で発売。

かための食感と、「うな次郎」のたれ風味の味付けに山椒の隠し味が効いた手がとまらないおいしさで、さらに魚の栄養が手軽にとれるため、日々のおやつにぴったりだ。

キャンペーンも要チェック!

さらに、4月16日(木)・28日(火)の春の丑の日に合わせて「うな次郎」などが入った“土用の丑の日セット”が当たるTwitterキャンペーンを実施。

発売前においしくなった「うな次郎」が試せる絶好のチャンスをお見逃しなく!詳しい内容は「いちまさ(一正蒲鉾)」公式Twitterアカウントをチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事