流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

CAWAII, LIFESTYLE

“和”なネコ型ティーバッグ登場!ほっこり緑茶ティータイムを楽しもう

このエントリーをはてなブックマークに追加


日本緑茶センターが発売するネコ型紅茶ティーバッグ「キャットカフェ」シリーズに、日本の文化を意識した初の“和”テイストバージョン「ジャパンキャットカフェ(緑茶)」が登場!4月17日(金)から数量限定で発売となる。

ネコ型ティーバッグで楽しいお茶会を!


発売以来、ネコ好きの人に人気のネコ型ティーバッグ「キャットカフェ」シリーズ。ネコが両手を広げたような形のティーバッグのタグを、カップのふちにかけて使用する。

ティーバッグをかけたカップをならべると、まるでネコたちが楽しく会話に花を咲かせているのが聞こえてくるよう!


また、“和”テイストバージョン「ジャパンキャットカフェ(緑茶)」に使用されているお茶は、日本産茶葉100%の本格的な緑茶。まろやかなコクと深みのある味わいは、和菓子にも洋菓子にもマッチして、さまざまなスイーツと一緒に楽しめる。

“和”テイストなネコの仲間たち

「ジャパンキャットカフェ(緑茶)」のネコたちが身を包んでいるのは、海外でも人気な日本の伝統的な装い。


白くやわらかそうな毛並みとあたたかい雰囲気でやさしくほほ笑んでいる「招き猫」と、


鮮やかな朱赤の和傘をさした、白い毛並みと青い瞳が美しい「舞妓猫」、


黒い忍び装束を着た茶トラの「忍者猫」の三匹は、“THE 日本の伝統文化”として人気のモチーフが採用されている。ネコ達のかわいいイラストデザインに癒されそうだ。

「ジャパンキャットカフェ(緑茶)」詳細


「ジャパンキャットカフェ(緑茶)」の価格は、1.5g×3ティーバッグ入りで500円(税抜)。ギフト雑貨店、キッチン雑貨店、輸入食料品店、日本緑茶センター通販サイトなどにて販売される。

“和”の雰囲気あふれるネコたちと、ほっこりのんびりティータイムを過ごしてみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事