流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

カリッ&サクサク!「えだまりこ」がさらにおいしくなってリニューアル発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


カルビーの「じゃがりこ」の製法で、“はじめカリッ、あとからサクサク”の食感がさまざまな素材で楽しめる、同社の「素材りこ」シリーズから、枝豆が主原料の「えだまりこ」がリニューアル登場!4月20日(月)より、さらにおいしく新しいデザインになって発売される。

枝豆独特の苦みや渋みを改良

「素材りこ」シリーズは、ジャガイモ以外の主原料を使用しながらも、各素材本来の味を「じゃがりこ」の食感で味わえるシリーズ。中でも、枝豆を主原料とした「えだまりこ」は、2018年の発売開始以来、素材本来の味が楽しめると好評だった商品。しかし一方で、枝豆独特の苦みや渋みが気になるとの声も…。

そこでリニューアルされたのが、4月20日(月)から登場する「えだまりこ」。生地に含まれるうま味成分の配合を見直し、改良を行った。約50回もの試作を繰り返して誕生したリニューアル品は、枝豆本来の味を活かしつつも、枝豆独特の苦みや渋みが抑えられている。

ビールのおつまみとしても食べたくなるような、さや付きの枝豆の写真がデザインされたパッケージが目を引くこの商品、外出自粛で家飲みが続く昨今では、手軽なおつまみとしても重宝しそうだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事