流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

山形県産メロン“鶴姫レッド”を使った「コロロ」がファミマで先行発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


UHA味覚糖×全国農業協同組合連合会のコラボ商品第二弾が登場!山形県産「鶴姫レッド」を使用した「コロロ 鶴姫レッド」が4月21日(火)より全国のファミリーマートにて数量限定で先行発売される。

「コロロ」とは?

「コロロ」は、水分を多く含んだグミをコラーゲンの膜で包んだ新感覚グミ。みずみずしいグミとハリのある膜から生まれる、まるで果実のようなプチッとはじけるジューシーな食感が楽しめる。

「コロロ」が出会ったメロン「鶴姫レッド」

庄内地方と呼ばれる中でも、山形県鶴岡は、水はけの良い“砂丘地”であることからメロン栽培に非常に適しており、昭和20~30年頃からメロン作りが盛んに行われてきた。「庄内メロン」は夏メロンの代名詞とも言われている。

その中でも、「鶴姫レッド」は鮮やかなオレンジ色の果肉が特徴の赤肉系のメロンで、糖度目安15度となめらかな食感&すっきりした甘さが引き立つ品種だ。

まろやかで後味すっきり!

そんな「鶴姫レッド」メロンピューレを使用した「コロロ 鶴姫レッド」は、「鶴姫レッド」の特長である、まろやかでありながら後味がすっきりとした味わいが楽しめる。

「コロロ 鶴姫レッド」40gの価格は、160円(税込)。地域・店舗により発売日が異なる場合や、取り扱いのない店舗もあるのでご注意を。

旬の季節を迎えるより一足先に、「鶴姫レッド」の風味を手軽においしいグミで堪能しよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#