流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ポテト好き必見!クラフトポテト専門店がテイクアウト&配達をスタート

このエントリーをはてなブックマークに追加


おうちではなかなかおいしく調理できないクラフトポテト。そんなときは、テイクアウトを楽しんでみよう!FUNPANYが手がけるクラフトポテト専門店「POTALU(ポタル)」が、デリバリーとテイクアウトを開始した。

いつも脇役のフライドポテトを主役に!


子どもから大人まで、男女問わず大好きなフライドポテト。誰からも愛されるメニューなのに、フライドポテトはいつも脇役。ハンバーガーやステーキという主役の隣にいるフライドポテトを”主役”としたお店、それが「POTALU(ポタル)」だ。

よくあるディップだけでなく、フォトジェニックな濃厚ソースが数種類用意されており、こだわりのソースで食べるのが同店の特徴だ。主役のポテトはベルギー産で、カリッとした食感に仕上がるように二度揚げしているのもポイント。華やかなポテトを食卓にプラスすれば、自宅でちょっとしたパーティー気分を味わえそうだ。

配達と持ち帰りはほぼ全メニュー対応


今回、そんな同店のメニューが、一部を除いてほぼすべてのメニューがデリバリー&テイクアウトに対応!デリバリーはUberEatsで対応可能だが、対象エリアが限られているため注文の際には確認を。

「タグボート大正」のデリバリー営業にも注目

また「POTALU(ポタル)」が出店している大阪の新施設「タグボート大正」では、施設内10店舗・全45メニューを自宅へデリバリーするサービスを、5月6日(水)までの期間限定で実施している。このサービスを利用する場合、選べるメニューが限られるため事前に確認しよう。

「タグボート大正」のサービスの配達対象区域は大正区、西区、浪速区。1500円(税込)からの注文となり、現金支払いのみ可能だ。配達料は“0円(=おうえん)”というのが、なんともうれしい!詳細は「タグボート大正」の公式サイトをチェックしてみよう。

こだわりのクラフトポテトを自宅で楽しみながら、SNSにアップしてみるのも、巣ごもり期間中のいい気分転換になりそうだ。

■「POTALU(ポタル)」
住所:大阪市大正区三軒家西1-1-14 TUGBOAT TAISHO A-5

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事