流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

非接触で美味しい食材を購入!都内に「無人直売所」が2店舗限定オープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


現在、新型コロナウイルス感染拡大抑止を目的とした、人と人との距離を保つ“ソーシャルディスタンス”の確保が求められている。食材などの買い物は生活に必須とはいえ、“なるべく人との接触を避けたい”と思っている人も多いのでは?

そんなニーズに応え、全国の農家や漁師などの生産者と消費者を直接繋ぐアプリ「ポケットマルシェ」が、産地直送の食材を購入できる「無人直売所」をスタート!今後、都市部を中心に、各地に展開していく見込みだ。

生産者直送の食材を無人で販売

「無人直売所」では、「ポケットマルシェ」登録生産者から直送で仕入れた農産物や加工品を、個人に向けて無人で販売する。


4月10日〜12日の期間限定で東京都中央区にオープンした1店舗目では、“自宅での時間をより楽しんでもらえるように”と、野菜や果物、加工品のほか、「hanane」と連携して生花の販売も実施した。

1店舗目の来客者数は約150名。“非接触で美味しい食材を買えることが嬉しい”というポジティブな感想が多く、期間中にリピート来店をする人も1割程度いたとのことで、なかなかの好感触だったようだ。

期間限定で2店舗をオープン!

そんな「無人直売所」が、4月から5月にかけ、東京都内にて期間限定で2店舗をオープン予定。4月24日(金)〜26日(日)は中央区の「Hama House」にオープン。さらに、5月1日(金)・2日(土)は北区の「co-toiro iwabuchi」に設置される。

なお、5月以降は関西や北陸でのオープンも予定しているのでお楽しみに!

ソーシャルディスタンスを保ちつつ、美味しい食材が購入できる「無人直売所」をぜひチェックしてみて。

■「Hama House」
住所:東京都中央区日本橋浜町3-10-6

■「co-toiro iwabuchi」
住所:東京都北区岩淵町15-13

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#