流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

秋田県限定ご当地チューハイ「秋田サワー」シリーズに新フレーバーが登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


「秋田県醗酵工業」が販売する、秋田県のご当地チューハイ「秋田サワー」シリーズに、新フレーバー「秋田サワー メロン」が登場!4月25日(土)より、秋田県限定で発売される。

秋田で人気の“秋田サワー”


“秋田サワー”とは、秋田県産のお酒と、秋田県で採れた果実や野菜、または秋田県で作られた加工品を使用したご当地チューハイのこと。秋田県内の多くの飲食店を中心に、盛り上がりを見せているのだとか。


そんな“秋田サワー”を、いつでもどこでも手軽に楽しめる商品にしたのが、「秋田県醗酵工業」の「秋田サワー」シリーズ。


現在販売中の「秋田サワー」<塩レモン><りんご>は、その味わいはもちろん、パッと目を引くデザインも相まって好評を得ている。

秋田県産“貴味メロン”を使用!

今回発売の「秋田サワー メロン」350ml/198円(税抜)は、秋田県産“貴味メロン”の果汁に、


「秋田県醗酵工業」の酒粕焼酎「ブラックストーン」シリーズにも使用している8年貯蔵の酒粕焼酎を10%ブレンドし、プリン体ゼロで仕上げたお酒。

“貴味メロン”のジューシーで爽やかな風味&ほんのりした甘みと、長期貯蔵酒粕焼酎ならではのまろやかな香りの絶妙なハーモニーが堪能できる。

パッケージには、インパクトのある緑色の「なまはげ」デザインを採用し、秋田県のご当地らしさとオリジナリティを表現。自宅で楽しむのはもちろん、お土産にも喜ばれそうな一品だ。

秋田県限定ご当地チューハイの新フレーバーをご賞味あれ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#