流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME

「and CURRY」店主による季節野菜たっぷりのカレーレシピ本が発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スパイシーな香りが食欲をそそり、大人から子どもまで幅広い世代から愛されているカレー。夕ご飯がカレーの日は何だか嬉しくてワクワクする!という人も多いのでは?

この度、カレー好きを唸らせるレシピ本「and CURRYの野菜が主役 季節のカレー」1500円(税別)が世界文化社より発売されたので紹介したい。

「and CURRY」のカレーレシピが詰まった一冊


もはや日本の国民食と言っても過言ではないカレーだが、近年急激にファンを増やしているのが、香辛料と好きな食材で自由につくる“スパイスカレー”だ。


「and CURRYの野菜が主役 季節のカレー」は、日本各地で現地の食材を使ったカレーを作る“流しのカレー屋”として各種メディアでも話題となった「and CURRY」店主・阿部由希奈さんのレシピをまとめた一冊。

野菜が主役の「and CURRY」のカレーは季節ごとの旬の野菜をふんだんに使用し、油も少なめ。ヘルシーで毎日食べたくなるくらい軽やかな味わいで人気を集めている。

意外と簡単!? スパイスカレーに挑戦しよう


同書では、季節野菜の40種類のカレーを、春夏秋冬に分けて掲載。野菜が中心だから長時間煮込む必要がない手軽さが魅力で、“スパイスの種類が多すぎてよく分からない”や、“料理はあまり得意じゃない”などの理由で手作りを敬遠していた人も、気負うことなくそのレシピに挑戦することができる。


また、スパイスやココナツなどの名脇役が野菜の味わいを引き立ててくれるから、野菜嫌いの子どもにもおすすめ!すべてのカレーレシピに辛さの目安が記載されていて、辛いものが苦手な人や子ども向けに、辛味を抑えるアレンジも紹介されている。

“流しのカレー屋”のおうちで食べられるレシピで、毎日の食卓を豊かにしてみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事