流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

空を泳ぐこいのぼりがスイーツに!可愛いロールケーキでこどもの日をお祝い

このエントリーをはてなブックマークに追加


京都ホテルオークラ1階のカフェ「レックコート」に、端午の節句のお祝いにぴったりな「こいのぼりロール」が登場!4月29日(水)~5月6日(水)の期間、愛らしいケーキを数量限定で発売する。

こいのぼりをモチーフにしたケーキ

こどもの健やかな成長を願うこいのぼりをケーキに仕立てた「こいのぼりロール」<イチゴ><チョコレート>各500円(税込)は、空を泳いでいるような姿がかわいい、こどもの日にあわせたスイーツ。

ウロコ模様を甘酸っぱいイチゴで表現しており、<イチゴ>には北海道産生クリームをブレンド、<チョコレート>にはベルギー産チョコレートを混ぜたクリームを使い、フワフワしっとり食感のシフォンケーキ生地で巻きあげた。

大きさは約9cmと食べやすいサイズ。なお、数に限りがあるため予約しておくのがオススメだ。


また、京都ホテルオークラでは1階ロビーにて五月人形を展示中。こどもの日の雰囲気を束の間だけでも楽しもう。

食べるのがもったいないくらいキュートな「こいのぼりロール」。自宅での時間が増える中、おいしいケーキで季節感を感じてみて!

■「京都ホテルオークラ」
住所:京都市中京区河原町御池

※販売状況が記事の掲載時と異なる場合があります。HPなどで最新情報のご確認をお願いします。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事