流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

自宅で作ってみよう!横浜中華街・招福門の「シュウマイ握り体験キット」

このエントリーをはてなブックマークに追加


横浜中華街の「招福門(しょうふくもん)」から、シュウマイ握り体験キット『凄旨!逸品伝授・焼売の素(すごうま いっぴんでんじゅ しゅうまいのもと)』が、4月23日(木)より同店のオフィシャルネットショップにて発売された。

「蒸す」をもっと身近にプロジェクト


「招福門」は、横浜中華街の南門シルクロード中央に位置し、地下1階から6階まで総席数550席を誇る大型広東料理店だ。

同店では中国料理のなかで最高の加熱方法ともいわれる「蒸す」をもっと知ってもらうため、「蒸しを楽しむ本格ミールキットシリーズ」を提供するプロジェクトを行っている。「蒸す」調理は、水蒸気で加熱するため栄養の流出が少なく、油を使わないことから、ヘルシーに仕上がるのが魅力だ。

今回、同プロジェクトの第1弾「おうちで作れる肉まん材料キット」に続いて、第2弾として登場したのが『凄旨!逸品伝授・焼売の素』だ。

お店の味を自宅で作って味わえる!


シュウマイは同店の点心食べ放題でも人気だが、意外と家で作られる機会の少ないメニューだという。本キットはシュウマイ30個分で、豚肉・鶏肉・海老の3種類のオリジナルあんこ各210g、白・黄・緑の3色の皮各10枚、さらに特製の竹ヘラが入っている。包んで蒸すだけで、家で簡単に本格的なシュウマイを作ることができるという嬉しいキットだ。

また、海老のあんこは、実際に店舗で提供している人気メニュー「海老シュウマイ」と同じものを使用。丸ごと入った海老の豊かな風味とプリップリの食感を生かした、同店の自信作を堪能してみて!


そのほか、彩り鮮やかな3色の皮で包む楽しさや、フタを開けるときのワクワク感、食べた瞬間口に広がるジューシーさなど、自宅でとっておきの時間を過ごせそうだ。

シュウマイ握り体験キット『凄旨!逸品伝授・焼売の素』の価格は3500円(税別)。冷凍保存で賞味期限は製造日を含め30日間と、お取り寄せしやすい仕様となっている。

外食がしにくくなった今、本場の味を自宅で体験できる同キットで、楽しみながら華やかな食卓を演出してみよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#