流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

屋台で食べる“焼きとうもろこし”をイメージ!「とうもりこ」に期間限定商品

このエントリーをはてなブックマークに追加


カルビーの「とうもりこ」シリーズに、香ばしい味わいの「とうもりこ 焼きとうもろこし味」が期間限定で登場!コンビニエンスストアでは5月4日(月)から先行発売、コンビニエンスストア以外では5月18日(月)より発売される。

屋台で食べる焼きとうもろこしをイメージ

カルビーの「素材りこ」シリーズは、主原料にジャガイモ以外を使用し、各素材本来の味を「じゃがりこ」の“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感で味わえる商品。


現在、スイートコーンを主原料とした「とうもりこ」や、枝豆を主原料とした「えだまりこ」が発売中だ。

このたび「とうもりこ」の新しい味として、屋台で食べる焼きとうもろこしのイメージの「とうもりこ 焼きとうもろこし味」が登場。

「とうもりこ」にしょうゆの風味や香ばしさが加わり、しょうゆをぬってこんがり焼き上げた美味しさと、スイートコーンの自然な甘みがより引き立つ味わいに仕上がっている。

便利なチャック付きのパッケージ

「とうもりこ 焼きとうもろこし味」140円前後(税込)は一口サイズで食べやすく、1袋当たりとうもろこし由来の食物繊維1.6gが入っている。

パッケージは、定番の「とうもりこ」と揃えたシリーズ感のあるデザインを採用。焼きとうもろこしの写真を上部に大きく配置しており、味わいをイメージしやすい仕上がりになっている。便利なチャック付きで、好きな時に適量を楽しめるのも嬉しいポイント!

販売は、8月上旬までの予定。

今の時期にしか味わえない「とうもりこ」の限定フレーバーを、ぜひお試しあれ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#