流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

新潟発!どぶろく入りアレルゲンフリーの「カレーギフト」が新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


コロナ禍で生活が一変し、会いたい人にも会えない日々。同じ屋根の下で過ごす家族やいつもがんばっている自分に「おつかれさま」を伝えたい人も多いだろう。

そんななか、地域を元気にしようと、新潟県の太平堂によってギフトブランドサイト「Fromom -フロムマム-」が4月29日(水)にオープンした。同サイトの第一弾商品として、クラフトレトルトカレーとお米のギフトセットをオンラインショッピング限定で発売しているので紹介したい。

オンライン販売で地域を元気に

「Fromom -フロムマム-」は、少子高齢化が加速度的に進む新潟県上越市牧区を元気にするとともに、大切な人に「思いを贈るお手伝い」をするために太平堂によって設立されたギフトブランド。離れて暮らす家族や友人、がんばっている自分に“思い”を添えて贈りたくなるギフトを揃える。


今回、その第一弾として発売されたのが、新潟県上越市産の素材でつくられたカレーとお米のギフトセット「#DeliverHopeFromom(デリバー・ホープ・フロムマム)」1800円(税込・送料別)だ。クラフトレトルトカレー『糀六華カレー』2食分と米『ゆきん子舞』3合(540g)がセットになっている。

「どぶろく」と雪国野菜入りのカレー

新潟県上越市牧区は「どぶろく」の名産地。『糀六華(こうじりっか)カレー』は、そんな新潟県上越市牧区産のお米を発酵させた「どぶろく」を使用している。また、具材の野菜には、雪室で貯蔵することで甘さが引き出された「雪室じゃがいも」「雪室にんじん」、寒暖差の大きい高原の雪下で栽培された同地区ブランドの「雪太郎大根」を使用。

“雪の結晶”を意味する「六華(りっか)」の名のもと、「どぶろく」のもろみを楽しみながら栄養をたっぷりとれる“雪国発クラフトレトルトカレー”を堪能してみて。

また同商品は、肉類は使用せず植物性素材のみを使用しているほか、米粉を使用しているので「グルテンフリー」、さらに小麦粉を含むアレルゲン27品目と食品添加物を使用していない「アレルゲンフリー」となっている。アレルギーのある人やビーガンの人も安心して食べられるのもうれしい。

自分のメッセージが印字できるパッケージ


同商品は、購入時にメッセージを入力すると、パッケージに印字されて届けられるという嬉しいサービスがあるほか、素朴であたたかみのあるパッケージなので、手書きでメッセージを添えるのもおすすめ!

雪国ならではの味が詰まったギフトセット「#DeliverHopeFromom」に思いを添えて、大切な人に贈ってみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事