流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

スイカ好き必見!オンラインマルシェ「高級スイカ専門店」がオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


スイカをこよなく愛するスイカマニアが、モール型ECサイトのブランドスイカ専門店『あまいスイカ』をオープン!4月29日(水)より公開が始まった。

スイカ業界を明るくするスイカマニア


同サービスを立ち上げた熊本県出身の佐藤洸(さとう・たける)氏(26)は、全国各地のブランドスイカを食べ歩いたスイカマニアとして知られている。

『スイカを好きになったキッカケをくれた農家が、後継者がいないことや儲からないことを理由にスイカ作りを辞めた事にショックを受けた』という佐藤氏。


高い栽培技術を持った農家の減少に歯止めをかけようと、流通コストを大幅にカットして、新鮮で完熟したスイカが購入者の元に直接届けられる仕組みを作り上げた。

厳選されたブランドスイカを産地直送で


今回オープンしたECサイト『あまいスイカ』では、厳選された極上ブランドスイカを農家から直接購入することができる。出品には審査基準が設けられており、審査に通過した限られた農家しか出品できないそうだ。

スイカは、メロンやバナナなどの果物と違って追熟しないうえに、劣化が早いデリケートな果物なので“鮮度が保たれたまま”購入者のもとに届くことにも重点をおいている。スイカ関連の商品以外一切販売できないという同サイトは、まさにスイカ好きによるスイカ好きのためのサービスだ。

スーパーにはなかなか並ばない、厳選された極上ブランドスイカ。ゴールデンウィークから一気にやってくる猛暑日に、『あまいスイカ』で絶品スイカをゲットして夏を先取りしよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#