流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

令和のスーパーカップ!“豚不使用なのにこってり濃厚な”とんこつ味ラーメン

このエントリーをはてなブックマークに追加


エースコック「スーパーカップ」シリーズから「スーパーカップ1.5倍 ポークゼロ こってり濃厚とんこつ味ラーメン」が新登場!5月4日(月)から全国で発売される。

スープには鶏・牛&具材には大豆ミート!

エースコックの「スーパーカップ」シリーズは、1988年発売のロングセラーブランドだ。そんな同ブランドより“令和時代のとんこつ味”ともいえる意欲作「スーパーカップ1.5倍 ポークゼロ こってり濃厚とんこつ味ラーメン」が発売される。

とんこつ味なのに豚を使っておらず、スープには鶏や牛、具材にはそぼろ風大豆ミートを使用。しかしながら、チキン&ビーフのエキスをまろやかで臭みのない味に仕上げることによって、こってりとしたとんこつ味がリアルに再現されている。

めんは、とんこつラーメンらしい歯切れのよさを持った丸刃の細めんで、湯戻し時間は2分。具材は、大豆ミートのほか、風味のよいごまと彩りのよいねぎ、コリコリとした食感のキクラゲが入っている。

価格は220円(税抜)。“豚不使用なのにこってり濃厚なとんこつ味ラーメン”という、とんこつラーメン好きにはインパクト大なこの新商品を、いち早く味わってみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事