流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

複雑な層仕立ての新機軸スイーツ「わっ!白玉ぜんざいシュー」が新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


“白玉ぜんざい”の味わいを、スプーンを使わずにワンハンドで楽しめるユニークなスイーツが登場!

白玉だんごや粒あんなどが入った驚きのシュークリーム「わっ!白玉ぜんざいシュー」が、5月6日(水)より全国の「ローソンストア100」にて発売される。

“具だくさんシュー”シリーズ第2弾!


「わっ!白玉ぜんざいシュー」138円(税抜)は、シュークリームの常識をくつがえす驚きの新機軸シュークリーム。柔らかいシューパフの中に、ミルクムース・ダイスカットした栗を混ぜ込んだ粒あん・白玉だんご2個・粒あんホイップが重なって層を成している。

今年3月発売の、大きなフルーツの入った3層仕立てのシュークリーム「ごろっとフルーツシュー」に続く“具だくさんシュー”シリーズの第2弾として開発された一品だ。

複雑な層仕立てのシュークリームを召し上がれ

通常のシュークリームは、機械でシューパフに管を刺しクリームを充填していくので大量生産が可能だが、白玉だんごや粒あんなどの“具材”は機械での充填ができずオートメーション化もできない。


そこで「わっ!白玉ぜんざいシュー」は、シューパフの上部をカットし、各具材を順々に詰めていく工程をすべて“人の手”によって、オートメーションならぬ“おててメーション”で作ることで実現した。

手作業だからこそできる複雑な層仕立ての「わっ!白玉ぜんざいシュー」で、一口ごとに異なる味や食感を楽しんで!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事