流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME

新しい食べ方を楽しもう!“あんこファン考案レシピ”105種類が無料公開中

このエントリーをはてなブックマークに追加


外出自粛により、子どもと自宅でお菓子作りに挑戦する家庭も少なくないのでは?

そんな中、日本あんこ協会は、レシピブック「目から鱗のあんこ術 ~今すぐ試したくなる105通りのアンレジレシピ~ 2020年度版」を5月31日(日)まで無料公開している。

「あんバサダー」が考案したレシピ集


「目から鱗のあんこ術 ~今すぐ試したくなる105通りのアンレジレシピ~ 2020年度版」は、新型コロナウイルスの感染拡大対策により外出自粛を余儀なくされている今、同レシピが“誰でも自宅ですぐに楽しめる家族水入らずのエンタテイメントになるのではないか”と考えられ一般公開されたもの。これまでは一部のみの公開だったが、今回全ページの公開となった。

同協会主催のあんこ検定に合格した「あんバサダー」考案のアレンジレシピが全部で105通り収録され、新しいあんこの食べ方をとことん楽しめるレシピブックとなっている。

元々あんこが好きという人はもちろん、どうしても消費しきれないあんこがキッチンにあるという人にもおススメ!ワクワクしながら美味しく食べられる、あんこアレンジの技術書としても活用したい。

「目から鱗のあんこ術 ~今すぐ試したくなる105通りのアンレジレシピ~ 2020年度版」は、日本あんこ協会ホームページより無料でダウンロード可能!ゴールデンウイーク期間中に、ぜひ家族であんこを使ったお菓子作りを楽しんでみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事